2016年8月5日金曜日

第18回西日本小学生ソフトボール大会

丸亀土器川河川敷グランドにて


香川県にやって参りました。
愛媛県代表として、応援してくださった方々に恥じないよう、
まずは初戦突破!を目指して挑みました。



グランドには夏の暑い日差しが照り付け、気温は35度を超え、風は熱風。
熱中症にならないよう、部員たちの体調管理を主に保護者は汗をかきながら
せっせと動いておりました。


記念大会の記念タオル、キーホルダーなどなど、買い込み、
親の方が楽しんでいたような・・・

しかし、主体は試合です。
さすがに各県の代表チームとあって、1点が明暗を分ける試合が続き、
応援もヒートアップ。

でも、一番感動した応援は、
大会第1日目、伊方スポーツ少年団さんの「フレーフレー双葉!」の
応援エール。(びっくりして画像をとり忘れてしまい残念です)

そして大会2日目の、金子スポーツ少年団さんの太鼓応援
愛媛県のグランドでは共にライバル同士ですが、愛媛県には愛がある
そんな温かい応援ありがとうございました。



【西日本大会第1日目】
初戦の相手は長崎県代表「霊丘ビクトリーズ」
長崎のレベルは高いと聞いていたので、初戦突破!精一杯頑張ろうと子供たちに声をかけ・・・


1回の表裏1-1の同点のまま回がすすみ、さすがになかなか点が入らず、
4番の故意四球にもめげず・・・・
しかし、やってくれました。背番号6のタイムリーが決勝打となり2-1で勝利!




【西日本大会第2日目第一試合】
VS鹿児島県代表「福平ソフトボールスポーツ少年団」
1勝し、気合十分な部員達。

        
        

        
投手戦となり、なかなか点をとることができす、ベンチに戻るとピッチャーをねぎらう
4年生部員
        

        



               

               
  
               



背番号1の2点タイムリーでようやく勝利!2-0


【西日本大会第2日目第2試合】
VS宮崎県代表「広瀬北ソフトボールスポーツ少年団」
ヒットを重ね、5-1で勝利!
















【西日本大会第3日目準決勝戦】
福岡県代表VS大蔵プレイヤーズスポーツ少年団
一同、一旦愛媛に帰り、疲れよりもなによりも、がんばる部員の有志を見るために、
早朝から出て香川にやってきました


 1回の表、背番号6のセンターオーバーにあわやランニングホームランの場面

ホームでアウトになり残念・・・・・


 おっとりとした県民性なのか、まさかの事態に部員が動揺し、
普段するはずのないミスの連発!

2ストライクまではなかなかバットが出ず、カットされることが多く・・・
でも、エースはスタミナは十分。がんばれ!と願っていましたが、
相手の作戦の思うつぼとなり、悲しい結末に。

準決勝で敗退となりましたが、胸を張って愛媛に帰ります


第18回西日本小学生ソフトボール大会

第3位 双葉小ソフトボール部




第30回全日本小学生男子ソフトボール大会に出場している
「鬼北ジュニア」さん、「松山北ジュニア」さん、共に応援しております。






0 件のコメント:

コメントを投稿